こんにちは
インストラクター竹村です

9月に入ってから日に日に過ごしやすい気温になってきましたね。ただ、週末の台風などの悪天候がなければもっと良いのですが・・・😅

そして、全国の緊急事態宣言やまん延防止処置などが9月30日をもって取りやめ、段階的に対策をゆるめていくとの政府からの発表もありました。これから年末にかけて色々好転していくと良いですね。

昨日は月曜日。日本女子オープン最終日がテレビで放映されていました。2日目が台風で中止になったため、順延されたそうです。40年ぶりだそうです、月曜日の最終日は。次のツアーの移動日のため参加選手は大変だろうな、と思いながら観戦しました。

今週のヒロインは黄金世代の勝選手でした。14アンダーでぶっちぎりの優勝です。最終組は西郷選手とのツーサムでしたが、二人ともフィニッシュまでの振り切りが淀みがなく素晴らしいスイングでした。ドライバーは2人ともよく飛びフェアウェイに運び、違いはアイアンの精度とパターだったのではないかと思います。

勝選手のインタビューでは日頃のトレーニングの成果で飛距離アップ、方向性アップにつながったとのコメントがありました。フィニッシュで微動だにしない姿はアマチュアも参考になります。スイングした後にふらふらしている方、いませんか?一歩前に踏み出している方はレッスンでもたま~にお見掛けします。みなさんもぜひ参考にしてくださいね。勝選手、優勝おめでとうございました!!