こんにちは
インストラクター竹村です

スポーツの祭典が終わってしまい、TVを見てもなんだかものたりない日々を過ごしています😑
トップアスリートの活躍は目覚ましかったですね。毎日メダルの報道がされていたのでなぜかうれしくなるものですね、日本の選手の活躍は。

試合前の予想通りの結果を出された方、予想に反した成績の方など色々な場面に遭遇しました。コロナで1年延期になって準備出来た方、うまく出来なかった方などがいらっしゃるようです。

なかでもやっぱりゴルフです。4名の選手が活躍されました。松山選手4位タイ、星野選手38位タイ、畑岡選手9位タイ、そして稲見選手が銀メダルおめでとうございます‼

稲見選手の最終日のゴルフは仕事の休憩中に視聴しました。一時はトップに立ちながらの2位。本人のコメントではメダルが取れてうれしいけど金ではないので悔しいとのコメント。今後の活躍も期待できる頼もしいコメントです。

男子、女子ともにアメリカの選手が優勝されました。スクールイベントの優勝者当てクイズ、みなさん当たりましたか?1番多く当たった方は200ポイントに届きそうだったそうです。おめでとうございます。私の予想では男子、女子共に優勝を予想していたので見事に外れてしまいました。僕の意見を参考にされたみなさま、申し訳ございませんでした。でも優勝したといっても過言ではないぐらい頑張っていらっしゃったと思います。4位と2位で2打差と1打差です。紙一重でした。

今回の祭典では、世界ランキングの上位選手が参加されていました。そのためか、視聴率も他の競技と比べても数字が良かったようです。知っている選手が本気で争っている姿は見ているだけでわくわくしました。

次の祭典は2024年のパリ。終わった直後から練習します!という選手や引退します!!といった選手もいますが、すでに次の祭典が待ち遠しい自分がいます。ゴルフのツアーもビッグトーナメントが日本でも海外でも続きますのでTVから目が離せません。見たことがない方は、ぜひ見てほしいです。