おはようございます
インストラクター竹村です

全米オープンにワールドカップ

1日24時間では足りないと思う今日この頃

毎日TVから目が離せませんね

最近ゴルフの話題がニュースを賑わせています。
今週もありましたね。

グリーン上で打ったボールを止めてしまった出来事。
咄嗟の出来事だったのだと思われます。
賛否両論ありますが、みなさまはどう感じましたか?

恥ずかしながら、この行為、私も行った事があります。
それは、ゴルフを初めてまだ半年も経たない頃。
ショートパットを行ったり来たりして、
頭に血が上り、動いているボールを止めた事がありました。

恥ずかしさと歯がゆさが入り交じり、どうにもならなくなってしまって行った行為です。
その時です。
同伴していた大人が叱ってくれました。
そんなことするならやらなくて良いと言われました。

その時、叱ってもらって良かったと今でも思います。
やって良い事悪い事を自分で判断しなくてはいけないのがゴルフというスポーツ。
私が行った行為はルール上では2ペナで済みますが、
同伴者から見たら決して良い行為ではないと思います。

それからは、もちろん行っていませんよ

間違った行為は誰にでもあると思います。
その後、どうするのかが大切だと思います。

ゴルフのプレーでも同様。
上手くいかなかった後、どう改善するかどうか?
改善できたら楽しくなりますよね。

先週は、若かりし頃の苦い思い出を思い出した1週間でした