こんにちは😊
インストラクター竹村です⛳
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2023年が始まりました。お正月は、みなさんどう過ごされましたか?
わたしは久しぶりに寝正月でした💤
起きたいときにおきて、寝たいときにねて、食べたいときにたべてといった具合です。
the お正月🎍ですね。

毎年楽しみにしているのが、とんねるずのスポーツ王という番組。
とんねるずが昨年活躍した選手とスポーツを楽しむ番組です。
その中で毎年行われるのが、プロゴルファーとの対決です。
今回は女子プロゴルファーと全米女子アマに勝った馬場選手が参加されていました。

浮島へのニアピン対決、ドラコン対決、普段行わない4名で1つのボールを順番に打って少ない時間でホールアウトする駅伝大会といったイベントです。この駅伝大会は、打った人が飛んでいったボール地点まで走らなくてはいけないところが面白いんです。ドライバーで打つ人は200メートル以上走りますからね🏃‍♀️中々女子プロの全速ダッシュは見ることができませんから。本当にすごい番組だと思います。

この時期はスポーツがお休みのこともあり、色々な番組でスポーツ選手を見かけることがあります。専門のスポーツをしている選手の姿は一見怖く、近寄りがたかったりしますが番組を通じて色々な場面が見えて面白いですよね。

お正月すぎればオフも終わり、シーズンに向けて合宿などで1年戦う体づくりが始まると思います。私たちも、寒いからといって練習から遠ざかると思い出すのに時間がかかってしまいます。日頃のストレッチはもちろんですが、お正月でゆっくりした体を動かしにご来場ください。そして新しい目標を設定しましょう。

今年1年始まったばかりですが、うかうかしているうちにすぐに温かくなってしまいます。みなさんのご来場、お待ちしております!!