おはようございます
インストラクター竹村です

毎晩、サッカーのニュースで盛り上がっているなか、月曜の朝、素晴らしいニュースが飛び込んできました。
昨年からアメリカの女子ツアーに参戦している畑岡選手の10代での初優勝です

1年目は予選会上位での成績での参戦。
プロゴルファーとしての1年目をアメリカで過ごすという離れ業。
アマチュアながら日本女子オープンを制しているので普通ではないと思いますが、すごいですよね。

賞金シードには届きませんでしたが、その年の日本ツアーでは日本女子オープンの2連覇。
アマチュアの時とプロになってすぐでの連覇。
アメリカツアーでもまれた技術はアマチュアの時とは雲泥の差なのでしょうね。

昨年末も予選会を突破し、そして今回の初優勝。
2年以内にツアー優勝を公言していたそうです。
有言実行、すごいの一言です。
5年以内にメジャー制覇も目標との事。
決して夢ではないと思います。

トップアスリートの気持ちは想像しかできませんが、第一線で活躍されている方は、本当にすごいと思います。
そんな活躍に触発されてか日々の練習が板に付いてきました
自分の思い通りに体を動かせるような、最低限の練習ですが

暑いし雨降ってるしなんか憂鬱で練習に気持ちが乗らない時でも、そんな時はテレビやネットでプロのスイングを見たり、体を動かすだけでも効果はあります。何もしないでリフレッシュもありだと思いますが、あまり感覚が空くと思い出すのに時間が掛かる事をお忘れなく

継続は力なり