こんにちは
インストラクター竹村です。

先週は座間キャンプでコースレッスンの予定でしたが、雪のためクローズ
急遽、大厚木カントリークラブ 本コースに変更となりました。
参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました

当日は、晴れ
そして、ゴルフ場には、プロ野球選手と芸能人がプレーしていました。
なかなか目の前にすることはないので、ちょっと得した気分になりました

さて、内容です。今月はグリーン周りのショットをお伝えしていますね。
そちらを重点的にお伝えしました。
練習場はメンテナンスで使えなかったので、パッティンググリーンへ。
グリーンの外からのパッティングを練習しました。

エッジから1m、2m、3m、4mと行いました。
ホールを中心に直径2mに寄ればOKですよ、とお伝えしたところ、
ほとんどそこの中に寄っていきました。

また、極端な下り、極端な上りも体験し、パターの便利さをお伝えしました。
参加者の方には、「これで満足!!」
と言って頂いたりもしました

ラウンドは南~東コース。
ラウンド中のアドバイスは、12月にお伝えしたコースマネジメントについて。
自分のベストルート・ライによるクラブ選択・傾斜でのクラブ選択etcをお伝えしました。

クラブ選択の迷いがなくなる事で、皆さんスコアも上々だったようです。
ベストスコアの方、ベストスコアタイの方、アベレージよりもスコアの良い方と、
素晴らしい結果に驚きました

プライベートでも、判断をしたら自信を持ってプレーしてほしいですね
結果は自然についてくると思います
みなさんはがんばっていますからね

P・S 今週の水曜日に太田INSと研修に行って来ます。
内容はメンタル。ノミの心臓の僕にはうってつけなので今から楽しみです
研修報告を楽しみにしていてくださいね!!