こんにちは
インストラクター竹村です

梅雨が明けましたね
カラッと晴れている気がします
これから本格的に夏に突入です
水分をしっかり取って夏を乗り切りましょう(でもアルコールは水分補給になりませんよぉ

先週の木曜日にコースレッスンを行いました。
場所は、先々週と同じ場所の東名富士CC。
この日は完全セルフデーという事でロッカー、レストラン、お風呂の利用がなしでした。
そのため、料金が5,400円!!毎週この価格なんです。
だからといって、ゴルフ場のコンディションにぬかりはありません。
途中、人工芝のティーグランドはありますが、芝のコンディションはGOODです♪

テーマは「コースマネジメント」
自分のベストルートの選択を考えて頂きました。

グリーンのピンポジションから、寄せやすいところを考えてクラブ選択や方向の選択。
また、残り距離でのクラブ選択ではなく、ライ(ボールの置かれている状況)でクラブを選択する・・・etc。

スループレーだったので、いつご飯を食べるのか?
ドロップの仕方などのルールやマナーも。
今週からスクールでお伝えする、バンカーの淵からのショットについてもお話しできました。

なかでも、グリーン周りのカラーとラフの境にピッタリくっついたところからの
ブレードショットは、今後役に立つかなぁ~ってコメントを頂きました。

(ブレードショットとは、アイアンのリーディングエッジで、ボールの赤道付近を打つショットです。)

スループレーだったので、13時前にはラウンド終了しました
梅雨明けの日で、ずっと曇っていたので暑くもなく丁度良いゴルフ日和でした。
参加者の方の今後のゴルフにお役に立てれば嬉しいです!!
ご参加のみなさま、ありがとうございました!!

P・S 来週の火曜日から夏休みを頂きます。
みなさんに負けないよう、素振りをいっぱいして体がなまらないようにします