こんにちは
インストラクター竹村です

先週の全米プロゴルフ選手権、見ましたか?BSと地上波で放送されていたので今回は見ることができました。例年はWOWOWで放送していたような気がしていたので録画に成功。マスターズチャンピオンの松山選手も上位争いしていたので興奮しましたね。

そして優勝は、フィル・ミケルソン選手。50歳11か月で6月には51歳になるそうです。昨年度からアメリカのシニアツアーであるチャンピオンズツアーにも出場している現役レジェンドのプレーヤーです。最強のレフティの異名もあります。メジャー大会6勝目。全米プロは16年ぶり2回目の優勝だそうです。

前回のレギュラーツアーが2018年でそのあと勝てない日が続いたので体質改善(ダイエット)や体力づくり(1日36ホールから45ホールのラウンド)を行ったそうです。30年以上トッププロとして生活してきたにも関わらず、未だに向上心があるのはすごいですね、と解説の丸山プロが話していました。丸山選手がアメリカツアーで活躍されていた時には一緒にプレーされていましたのでフィル君って言っていました。年齢も近いのでそのすごさが一番わかるのだと思います。

自分よりも年齢が上の方の活躍は刺激になります。ラウンドして疲れた、何て言っていた自分が恥ずかしい😅そんな私も少し前から体質改善を行っています。微々たるものですが😊

年だから、とか忙しいから、とか言い訳する前にミケルソン選手を見習って少しでも上達を目指したいと思いました。みなさんはどうですか?