こんにちは😊
インストラクター竹村です🌈

梅雨❗ていう日々が続いていますね💦
もう少し我慢すれば常夏がやってきます。冬生まれの私には苦手な季節ですが、個人的な感覚では今年は涼しいです。理由は、寝る時にクーラーをまだ使っていないからです🤣暖かい方が持病の腰痛が和らぐので悪いばかりではありませんが、みなさんも熱中症には注意して夏をエンジョイして欲しいです。

みなさん、自分にぴったりのグローブのサイズ、把握されていますか?

多くの方が指を広げた状態でサイズを決めているのではないでしょうか?

自分にぴったりのサイズは、上の写真のように指を丸めた時の手のひら側の指の付け根部分がピッタリなことが大切です。この部分が弛んでいるとスイング中にグローブの中でグリップが動いてしまいます。
緩みが少ないグローブにしましょう。

最後にグローブサイズの測り方です。指の付け根の1cmぐらい下の部分をメジャーで1周させた数字+1cmを目安にしてください。私は22cmなので+1cmの23cmを使用しています。ただし、グローブの素材によって1cm前後する場合があります。目安を基準に、試してから購入することをおススメします。

突然の雨・汗で濡れたグローブは機能が半減します。コースに行く際は3枚以上用意することがおススメです。キャンペーン中に揃えるとお得ですよ‼