こんにちは
インストラクター竹村です😊

5月30日~6月3日までの工事による休業では大変ご迷惑をお掛け致しました😌
この期間は、前の週の予報では🌧マークがずらり😨
予定していた期間で無事に営業再開できるのか?という心配をよそに、火曜日以外は🌤てくれました。この期間に予定していた3つのイベントもお天気に恵まれ、ご参加頂いた皆さんには楽しんでいただけたのではないでしょうか。
工事、イベントともに予定通り終えることができたことに一安心しました😊

さて、今回のイベントでは5/30には初心者ラウンド会と急遽募集したC/Dラウンド会。
6/1はレッスン&ラウンド会、6/2はスクール生対インストラクターのイベントを行いました。

初心者ラウンド会&C・Dラウンド会では18ホールをインストラクターが一緒にプレーを行い良いスコアでプレーする感覚を楽しんでいただきました。普段は1人でプレーするためにすべてのショットに緊張があると思いますが、今回は全員で同じところから打ち、その中で一番良いところから次のショットを打つスタイルでしたので、練習のような感覚でプレーできたのではないか、と思います。

みんなの力を合わせた18ホールの結果は70台中盤から80台でのプレーに繋がりました。
と、いうことは、今の技術でも良いショットが重なれば良いスコアにつながるわけです。今より飛んだり、真っすぐ飛ばしたりしたい気持ちも大切ですが、コンスタントに飛ばせることが良いスコアに繋がっていくんですね。

初心者だけでプレーをする時や、経験者が初心者をお連れするときはこのようなプレーをするとゴルフの楽しさが味わえるかもしれません。ぜひ、挑戦した欲しいです😁

6/1、6/2に行ったイベントは富士籠坂36ゴルフクラブを利用させて頂きました。
富士ゴルフクラブ、籠坂ゴルフクラブが一緒になってから初めての来場でした。
クラブハウスが1つになったおかげで、アプローチ練習場、打席練習場が完備。プレー前の準備は入念に行えました。

初日は15名、2日目は満員の18名の方にご参加頂きました。両日とも富士山がお出迎えしてくれて、気温も先週までの暑さが嘘のようで長袖がないとちょっと肌寒いときもありました。ゴルフ場のコンディションは最高でした。何のせいにもできないほど。。。良すぎて力んでしまった?は使えるかな😅というほどとっても良かったです。

初日の内容はインストラクターと同伴する9ホールはスクランブル方式。初心者ラウンド会と同じ方式です。スクール生だけでプレーするときは普通にプレーして頂きました。スクール生だけでのプレーでは各ホール1番良かったスコアをチームのスコアとして頂きました。
1集計結果は、こちらの結果もすべてのチームが80台以下でのプレーに繋がりました。

2日目は、スクール生対インストラクター。各ホールの1番良かったスコアをスクール生18名から算出、インストラクター3名から算出し、スコアの合計で勝負を行いました。
結果は、スクール生67、インストラクター69😂見事に完敗しました。
次に開催したときには負けないよう、インストラクターは精進することを誓ったのでみなさんも腕を磨いといてくださいね。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。今回残念ながら都合のつかなかった皆様は、次の機会がありましたらぜひご参加お待ちしています😊