こんにちは
最近パーマをかけたと思われている、インストラクター竹村です😁
ちなみに僕のパーマは天然です。これだけ長いのは7.8年ぶりだと思います。

3月3日に須藤インストラクターと一緒にシーズンコンペの最終戦、ひな祭りカップを開催しました。前日の荒天から嘘のような🌤雲一つない良いお天気でした。

場所は大相模カントリークラブ。2023年の全面リニューアルに向けていろんなところで工事をしています。オーナーが変わると大変ですね。忙しそうなところを横目に無事に開催することができました。

無風とは言えませんでしたが、すこーし悩ませてくれるぐらいの丁度よい風が吹き、前日の雨の影響はゼロではありませんでしたが芝の状態もまずまず。今回の問題はグリーン上でした。下りの速さは大変でしたね。数字上は9.5フィートという速さ。一般的なゴルフ場は8.5~9.0ぐらいなのでやや速い程度の数字なのですが、ピンの位置が坂の中腹にあるようなところが多数あったので、スクール生の皆様は3パット続出。ナビのスコア入力で全体の順位が出ていたのですがみなさん苦戦されているようでした。

私たちインストラクターも一緒にプレーさせて頂きましたが、朝市のティーショットが良かったんです。一番緊張するところなのですが、皆さんの前でまっすぐ打てて大満足でした。その後、3発ぐらいびっくりするショットが出ましたが、最近では一番フェアウェイに行った気がします。ところどころ褒めて頂き、ありがとうございました。

春🎎に入りゴルフシーズンに突入しました。まだまだ寒い日もあるので防寒対策はしつつ、暑くなった時のためにすぐに着脱ができる服装でラウンドして頂くと良いかと思います。

次のイベントは開場記念コンペです。絶賛予約受付中。ご予約お待ちしています❗