おはようございます
インストラクター竹村です

先週の水曜日は忘年ゴルフ会を開催しました
当日は20名の方にご参加頂きました。
ありがとうございました

天気は
富士山が暖かく見守ってくれました

当日は、抽選で組合せを決めたのですが、
女性1名、男性2名の方とご一緒しました。

箱根コース1番ホール
ボールの落ちる場所が見えないブラインドホールです。
右手にはドライバー
オナー(1番に打つ人)を務めさせていただきました

みなさんの暖かい目線を力に変えて
いざ、ティーショット

ちょっと→でしたが、最初としては申し分ありません。
心臓が飛び出そうなぐらい緊張しました
2打目地点に行くと、思ったより曲がっていたようで、
ホールを仕切っている木を少し超えていました。
木の上から越すことはかなわないと判断し、近くにいくよう低く打ち出しました。
上手く脱出した後は、20ヤードぐらいのアプローチ。
奥に速いグリーンだったので、手前からコロコロ。
上手く寄ってOK頂きました

スタートはバッチリでしたが、終わってみたら、7番ホールで決着
完敗でした・・・・。
お相手のみなさんは、上手くお互いのミスをカバーし合って、
私のミスにつけこみ・・・。
ショットの調子が良いからスコアが良くなる訳でもないゴルフ。
面白いことの一つです。
スコアが良くてもショットが悪いともやもやするのもゴルフ。
中々一致しないものです。

当日のショットの調子は良かったので、
私としては楽しくラウンドさせて頂きました。
負けたのは悔しいですけどね

もうちょっと→を向いて打てば良かったな
とか
もう少し安全にいけばよかったな
とか
いろいろやり残したところはあります。
次のゴルフでは、改善したいところが見つかりました。
もちろん、練習しましたよ、復習。
少しは改善したかな

また来年も、みなさんとご一緒するラウンドを企画します。

その時は、是非、竹村指名で挑んでください

挑戦は喜んで受けて立ちます

ゴルフ会ご参加のみなさま、ありがとうございました。
今回参加出来なかったみなさま、次回はご検討ください。
お待ちしています

タイトルの件ですが、帰り道、なにか忘れ物したような・・・・
高速に乗る前に車を止めて確認するとやっぱりない・・・
ゴルフ場にトンボ返り。
ありました!!玄関に!!!
みなさんも忘れ物には気をつけましょうね