こんにちは
インストラクター竹村です

先週は2回大相模カントリークラブに行ってきました🚗
目的はコースレッスンです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、大相模カントリークラブは昨年オーナーが変わったそうです。そのため、リニューアル工事の真っ只中。完了はまだ先になるようですが、少しずつ変化が見れます。

その内の一つがアプローチ練習場です。スタート室出て右側が東コースのスタートなのですが、ティーイングエリア右横にあったパッティンググリーンがアプローチ練習場に生まれ変わったんです。

幅40ヤード、奥行き20ヤードぐらいのグリーン。2人ぐらい同時に使用できるバンカーがあります。バンカーは20ヤード先にネットがあるのでボール回収も楽々。砂はコース内と同じ砂でした。アプローチに使用しているグリーンは元々練習グリーンだったため転がり・硬さはコースそのまま。素晴らしい練習環境がここにはありました‼

練習風景をゴルフステージのインスタグラムにUPしたので良かったらご覧になってください。

コースレッスンで大相模カントリークラブにお越しの際は、集合時間よりも早く行って練習する事をおススメします。