こんにちは
インストラクター竹村です

1月下旬に今年初のコースレッスンに行ってきました。前週のコースレッスンは雪予報のため残念ながら中止になってしましましたが、この日は快晴🌤冬とは思えないぐらいの気温でとっても暖かかったんです😁

場所は大相模カントリークラブ。昨年オーナーが変わったようで、数年をかけてリニューアルするそうです。リニューアル後が今から楽しみですね。現在で変わったところといえば、お昼がドリンク飲み放題になったことです。(コーヒー、紅茶etc)こういったサービスは嬉しいですね。

冬に入る前の今年の冬は寒い、何て聞いていましたが常時マスクをしていることもあるのでしょう、例年よりも暖かく感じています。理由は、昨年はヒーターベストデビューしたのですが、数回しか使っていないからです。ウインタースポーツをする場所では雪が多いみたいなので、どちらを楽しんでいても今年は良いシーズンのようです。聞いたところによると、雪山に至っては利用者が例年よりも少ないとのことで気持ちよく遊べるそうですよ。

冬は寒いから練習もラウンドも控えている、というかたも暖かい服装で外出して少し体を動かせばポカポカします。一歩外に出るまでが大変だとは思いますが、勇気を振り絞って足を踏み出しましょう。レッスンでお待ちしています😄