こんにちは⛳
インストラクター竹村です😊

最近、私以外のインストラクターが忙しいのか?ブログの更新がないようです・・・
みなさん、他のインストラクターのブログ、見たいですよね?
インストラクターに直接つたえてください、「○○先生のブログみたいです!」って😁
それまでは私のブログにぜひ、お付き合いください😋

9月に入り、ゴルフのトップシーズンに突入しました。とはいっても30度を超す日もちょこちょこあるため熱中症等には気を付けなくてはいけませんね💦
帽子や日焼け止めといった夏対策グッズはまだまだ活躍しそうです‼

さて、日本のプロゴルフは秋のシーズンに突入しました。男子ツアーでは20代前半の初優勝者が続いています。女子ツアーに負けず、若い世代の選手の活躍を期待したいですね。

先週、初優勝された大西選手は、海外でゴルフを学んだそうです。逆輸入プロ、なんて言葉で表現されていました。学生時代を海外で過ごすという自分には考えられないことをやり遂げる方がいるんだな、と思います。10代前半で将来の夢を決め、それに周りの理解があって、そして期待に応える。本当にすごい、の一言です。

私の若い時代にも海外でゴルフを学んでプロになりませんか?のようなものはありましたが、その時は大学入学前とか大学卒業後の一つの進路としてあったぐらいでした。今は、もっと早くから考えて行動していくのが普通になっているのでしょうね。時代はどんどん世界を向いていかないとついていけないようです😅

最後に、本日は、任天堂スイッチからスプラトゥーン3が発売されます。前作、やった方いらっしゃいますか?前作は発売してすぐに購入し、どっぷりはまりました。休みの日や仕事終わってすぐにやっていた記憶が蘇ってきます😋ゲームははまってしまうと他の事が手につかなくなりやすく、漫画家の方で新作が発売すると原稿を書くのを休む方もいるぐらいです😨ゲームにはまってゴルフの練習を休む、なんてことがないようゲーム好きの方は気を付けてくださいね。私はもちろん熱中しすぎにきをつけますよ😁