こんにちは
インストラクター竹村です

先週の土曜日10/17(土)は第19回ゴルフステージ海老名コンペを開催しました。
開場の上野原カントリー倶楽部は、2017年・2018年の2年連続で台風で中止になってから3度目の正直で無事に開催することができました。

当日の天気は予報を裏切らず生憎の☂北の方だから、もしかしたら止むのでは・・・と期待しましたが、1日雨は止みませんでした。
それでも参加者の皆様は、途中リタイヤの方もなくがんばってプレーをして頂きました。
プレー終了後の、楽しかった、との参加者の方々のお言葉がとてもうれしかったです😊

コンペの間、私はスタートの写真撮影とコンペの流れを見るためにカートで見回りをしました。途中、皆様のプレーする姿を拝見することが出来ました。アップダウンのコースに苦戦している姿を多く見受けられました。コースで傾斜がうまくいかなかった方は、レッスンでインストラクターに対処法を聞いてくださいね。

傾斜の対処法の1つをお伝えします。やり方は簡単。まず、素振りをしてください。そして、素振りをしたときにクラブヘッドが地面に落ちるところ、その少し左(目標より)にボールを置けば当たります。もし、地面にクラブが落ちないかたは、腕が力んでいます。肩の力を抜いてスイングしてみてください。

インスタグラムに当日の様子をアップしています。ホームページ内のインスタグラムをご覧になってください。きれいな花、おさるさんの大群が見れますよ。