こんにちは😊
寝る前のバットの素振りが日課になってきた🏏
インストラクター竹村です🍀

みなさん、ユーチューブは見ますか?
見ない方の方が少ないのでしょうか。私は普段ほとんど見ませんでした。理由は特にありませんが、tvっ子の私としては、自分で探すのが面倒なこともあり時間の合間に見る、という事もしていませんでした。

しかし、ネットで「ゴルフ」と検索するといろいろなレッスン動画があるじゃないですか。最近はツアープロも始めています。それを知ってから毎日閲覧しています😁

私がチェックしているチャンネルは、片山晋呉さん、横田真一さん、中西直人さん、星野英正さんのチャンネルです。本人のスイングはもちろんですが、色々な方のレッスンもあるので自分に照らし合わせたり、スクール生の方の悩みの治し方の参考にならないかな?など、楽しく拝見させてもらっています。

スクール生に方にも、「こういうの、見てる?」なんて教わることもあります。知らないものは後日チェックさせてもらいます。内容は、スタンダードなものから初めて聞くものまでいろいろ。勉強不足を感じることもしばしば💦

気を付けたいのが、マネをすること。自分に合っているかどうか?の見極めが難しいんです。試すのは構わないのですが、試すと分からなくなることもあります。オススメは、インストラクターに、「こういうレッスンがあったけど自分には合っていますか?」と聞くことです。今の課題に沿っていれば取り入れた方が良いですし、ちょっと違う場合には、必要かどうかも含めてお話しさせていただきます。勉強する向上心はとても大切なので、知ったあとでどうするか?を相談していきましょう。面白そうなチャンネルがありましたらぜひ教えてほしいです😊