こんにちは、泣く泣くタイガーとお別れ太田です。

先月21日にブリヂストンからニューボールが発売となりました。

今回も2種類TOUR B X/XS

風に強い飛びのXと、スピンとソフトフィールのXSと覚えましょう。

今回私が選んだのはX。

なぜかというと、最近ラウンドで100y以内のウェッジショットに変化があったからです。

それはバックスピン

グリーンに落ちたボールがぎゅるぎゅるっとスピンで手前に戻るあれです。

タイガーのようにピンの奥に落として戻ればカッコいいのですが・・・。

そんなシビアな距離感も残念ながらないので、ピン手前に落ちてピンから離れる無駄スピンに悩まされるようになってきました。

離れるだけならまだしも、早いグリーンだと、グリーンを出る始末。

そこで、今シーズンはこの2種類の中ではスピンの効きが少ないXにしてみました。
(Xもスピン系のボールなのでスピンがかからない訳ではないので悪しからず)

4月の開場記念コンペではグリーン上でトン、トン、ピタっと止まるスーパーショットを披露したいと思います。

お楽しみに!!