こんにちは、インストラクター太田です。

先日インストラクターの試合に参加してきた報告です

フロントスタッフのブログにもあったように、試合前日に練習ラウンドを行いました。

練習ラウンドは毎年恒例となっていましたが、フロントスタッフも参加するのはです。

しかも、台風の影響をもろに受けて、土砂降りの中の練習ラウンドです

先週のブログでも書きましたが、雨いやですね。。。

気分が乗らない、グリーンにも乗らない。。。

悪循環

しかも、来月シニアの試合があるという事で、ラフがボーボボでした。

久々にタフな芝と雨でぐったり、88打ちました。

この試合は全国大会の予選と実技試験も兼ねているので、86以上打つとレポートと追試があるんです。

やばい!!

このままではやばい!!

と焦っていると、フロントスタッフから

「88は末広がりだから、明日は平気ですよ」

と励ましてもらいました。いやー心強い

また、自分自身も88打ちはしましたが調子はいいなと妙な自信もあったんです。

そしたら、

当日は曇り、気温も高くなく絶好のゴルフ日和

前日の雨で重たいラフも乾いてしまえば打てました。

そんなこんなで、上がってみたら74、2オーバーでした。

トップが71で、1アンダーだったので、3打差。

1mのバーディパットを2回外したので、それが入っていれば予選通過できたかもと思うと悔やまれます

やはり最後はパット勝負なんですよね、ゴルフは。

もっとコースへ行かなければとつくづく思いました。

~追伸~

2日間通して得意のドライバーは影をひそめ、右に左に大乱調。

新しいクラブに買い替えたのでへそ曲げたかな??

来年はNEWドライバーで予選突破にチャレンジです