こんにちは
インストラクター竹村です

来週で平成が終わります
そして令和が始まります

平成元年は小6の卒業直前。昭和63年度卒業でした。中学生活から平成が始まりました。令和元年は何か始められたらいいな、と思っています。

昨日、TVを見ているとお菓子作りの番組が始まりました。
おうちで作れる「ヨーグルトプリン」。
何気なく見ていたら作ってみようかな、と思うように。

休みの日の日課になっている整形外科でのリハビリの後、
食材の買い出しにいきました。
番組のLINEアプリを見ながら必要な食材を手に取り、
売ってるのを買ったほうが、美味しいだろうし安あがりだよな
と思いながらのお買いもの。

牛乳(150円)、生クリーム(150円)、グラニュー糖(100円)、レモン(100円)、ゼラチン(100円)、イチゴ(300円)

生クリーム、グラニュー糖、ゼラチン、
余った分はどうしよう・・・なんて思いながらレジへ。

作成時間は正味30分ぐらいでしたでしょうか
これで固まるのかな?と思うぐらい心配でしたが、夜まで待ちました。

夜のデザートにと、心配しながら食べてみました。
うん、作ったかいが、ありました。
レシピってすごいですね。
レシピ通りに作ればおいしくできます。
本当にありがたいですね。

私が見た番組は、「おびゴハン!」
番組なのか、番組の中の企画なのかわかりませんが・・・

家にある食材をトークに文字入力するだけでいろいろな料理のレシピが出てきます。
もし、興味がある方はご覧になってください。

ゴルフのインストラクターのブログなのに、すみません