こんばんは、もっともっと飛ばしたい太田です。
先日、ホームページが何年かぶりにリニューアルされました。
デザインも内容も大きく変化してますが、今日はインストラクター紹介の所に新たなページが追加されたのでご紹介。

インストラクタースイング動画の追加!!

各インストラクターのスイング動画が見られるようになりました。
コースレッスンや通常レッスンでもちょこちょこお見せしてますが、じっくり見たことがない方も多いはず。
是非、参考にしてみてください。

自己分析

参考にと言われても、どこを見ていいかわからないという方に、いくつかポイントを紹介します。

まずは、テイクバックからトップまでの動きから。
テイクバック中は、右の足が微動だにしないのが私の特徴です。テキストp61にも載ってますが、出来るだけ右ひざの位置を維持することがベターです。
ただし、柔軟性によっては動かさないことがあだとなるケースもありますので、インストラクターと相談して進めましょう。

次に、フォローですが、わたくしはドローヒッター(目標の右に打ち出して左に曲がるボールが持ち球)なので、フォロースルーも高く大きく振りぬいていきます。

一般的にはフォローからフィニッシュの形を見れば、ドローか、フェードのどちらが得意かみ分けられますよ。

この様に、新たに5人のインストラクターの動画がいつでも見られるようになりました。
5人それぞれが一味違ったスイングを披露してますので、NEWホームページご覧になって下さいね。

ちなみに・・・

今回のスイング動画は、インストラクターとしてのデモスイング。
練習場でお見せする用のお行儀のいいスイングです。
実際のラウンドでは、もっと激しく、ワイルドに振っているかもしれません。
そっちも見たいという方は、是非コースレッスンへお越しください。

違った!?一面が見れるかも。

お楽しみにーー。