こんにちは。インストラクターの鈴木です。
先週、ホームページをリニューアルしましたが、みなさん見て頂けましたか?
今回は、ゴルフステージ海老名とゴルフステージ湘南が一つのホームページになりました。
そして、インストラクター5名のスイング動画とコメント動画が掲載してあります😊
各インストラクターが、自己スイングチェックをアップしていますので、
そちらも見てくださいね👀
それでは、私も自己分析とチェックを行いたいと思います‼

アドレス

アドレスは、ナイスショットをする為に一番大事です。

姿勢が悪いですね~~
スクール生には、もっと胸をはって!おしりをプリット!!
といっているのに・・・・

トップ

テイクバックでは、右ひざの角度と位置キープし、あごの下に左の方がくっつくように頑張って捻っています。

左の脇腹にしわが見えるので、まずまずです👌

インパクトからフォロースルー

私は、ドローヒッターなので頭を残しインパクト後、右手をしっかり伸ばしながら、振り抜いています。

顔が残っていてよい感じ😁

フィニッシュ

フィニッシュは、最後の見せ場!
いかにカッコよく、上手そうに見せるかです。
そして、フィニッシュがしっかり決まれば、バランスよくスイングができたかの証拠‼

ちなみに・・・
このフィニッシュは、Take4
でした😅

久しぶりに自分のスイングを分析しました。
なかなか、イメージ通り毎回同じスイングをする事は難しいですね。
最後に、私の一番のスイングポイント ↓↓↓

力を抜き! テンポ良く! 振り切る!!

皆様も、どのようなスイングをしたいのか?
しっかり目標を決めて、練習してしきましょうね!
一緒に頑張っていきましょう😄

長くなってしまいまいたが、最後にプチ情報!
今回の動画アップに関していろいろありました~
なかなかOKが出せず何度もやり直したり、ものまねスイングをするインストラクターもいたり、
コメント動画もTake5は当たり前、皆さんに見せれないのも多々・・・・・・