こんにちは、気持ちも、クラブもリフレッシュ、太田です。

今月は、グリップ交換キャンペーンです。
グリップは車のワイパーゴムと同様、一年に一度の交換がオススメ。

放っておくと、知らず知らずのうちに、硬く、滑りやすくなります。
そんなグリップでゴルフをしてると、夏場手に汗をかき、手の中からすっぽーーーんと飛んでいく大惨事になりかねません。
逆に、飛んでいかないようにぎゅーーーーっと握り締め、上手くスイングできないことも。

なので、お得なキャンペーン期間にフルセット交換しちゃいましょう。
お値段は、選ぶグリップにもよりますが、クラブを購入する金額の1/10程度。

私も今シーズンは年明け早々にグリップ交換しました。

これ、からのーこれ!!

やっぱり「NO1」グリップでしょう。
10年以上このメーカーのグリップを愛用してます。

ちなみに、今シーズンのグリップは左手部分が少し硬めのタイプにしました。
なぜかというと。

昨シーズンから、トップから、ダウンスイングに移る、切り返しのテンポを速くしたため、今までのタイプだと、ぐにゅっとグリップがして違和感を感じるようになったからです。

「NO1」グリップは柔らかさが売りなのですが、私と同じく切り返しが速い方は、硬めがおすすめです。

ゆったりとスイングする方は以前のモデルがピッタリ。
女性にも合いますよー。

是非交換をご検討下さい。
インストラクターが責任を持って皆さんのクラブを交換させていただきます。