こんにちは、ゴルフステージ湘南(湘南グリーンゴルフ内)インストラクターの植松です。

暑い日が続きますね🥵
体温に近い、体温を超える気温が当たり前になってます💦
ラウンド中に熱中症をおこす方が増えていますね。
インストラクターも実はなっちゃたりしています😰
実は私もちょいちょい頭が痛くなることがあります。注意せねば🧂

とはいえ、真夏でもゴルフ⛳は楽しみたいですよね。
以前にもブログで書いたことがありますが、もう一度お伝えしたいので今日も書きますね。

標高が100m高くなると0.6℃ほど下がるそうです。
ですので、御殿場のあたりで標高500mくらいのゴルフ場だと3℃ほど、
海老名や平塚よりも気温が低い計算になります。
これでも随分違いますが、800m、1000mと高いところに行けば、
5℃くらい涼しい!ってことですね。

海老名・平塚あたりから行けそうで該当するコースを列挙してみましょう
・十里木カントリー
・富士高原ゴルフコース
・篭坂ゴルフクラブ
・富士ゴルフコース
・箱根くらかけ
・箱根湖畔ゴルフコース
・芦ノ湖カントリー
・フォレスト鳴沢ゴルフ
・河口湖カントリー
・富士クラシック

これ以外にもあるかと思いますが、これらは5℃近く涼しいところですので、
猛暑の中でも比較的涼しくプレー出来るのでお勧めです♪
熱中症はホントに危険ですし、案外簡単になってしましますので、
皆さん十分に気を付けてゴルフを楽しんでくださいね🐧




ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフステージ湘南
神奈川県平塚市大神3347(湘南グリーンゴルフ内)