こんにちは、ゴルフステージ湘南(平塚市 湘南グリーンゴルフ内)インストラクターの植松です。
近所の薬局で手指消毒用アルコールが手に入ったので、フロントにおいておきました。
アルコールジェルよりスプレーが好きなので、ちょっと嬉しいです。

今月は、海老名・湘南どちらもグリップのキャンペーン実施中ですね。
この機会にクラブセットのグリップの状態をチェックしてくださいね👀
ツルツルのグリップで練習していたら上手くなるものも上手くなりませんよ~💦
どうしてもグリップに無駄な力が入ってしまいますからね😨
グリップはゴム製品なので、時間が経っていればそれだけで劣化していきますので、2年以上交換していないという方は、必ずチェックしてくださいね。

グリップを交換する時に何に交換したらいいか?というのに悩む方もいると思います。
まずは、デザイン✨というのでもOKです。
新しいというだけでも十分にメリットがありますので、あとは見た目で!って選択でもいいですよ。
最近はカラフルなグリップがホントにたくさん出ていますよね🌈
お気に入りのイオミックからは、新しく「mimic」なる女性向けのグリップが新たに発売されています。
それ以外にも各社デザインを重視したものが数多く出ていますので、皆さん是非悩んでみてください。

機能面の話を少しすると、一般的に太いグリップはつかまりにくく(左に行きにくく)↗、細いグリップはつかまり易い(右に行きにくい)↖という特徴があります。
自分のスイングの傾向を踏まえてどちらにした方がいいか考えましょう!
あとは、手が大きいか小さいかで、グリップの太さを考えることも必要となります。
自分ではインストラクターとどうしたらいいか分からない方はインストラクターに相談してみてくださいね🏌️‍♂️



ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフステージ湘南
神奈川県平塚市大神3347(湘南グリーンゴルフ内)