新しく出たクラブが、気になって気になって、太田です。

秋の新作クラブの発表が各メーカーから出ていますね。
もちろんブリヂストンからも登場しました。

コチラがNEWクラブ

「TOUR B X」

そんな中でも私が注目しているのがハイブリット。

クゥーーー。かっこいい。
だけじゃなく、現在のエースクラブと大きく違うところが。
そこが気になっているポイントなんです。

エースの弱点とは・・・

コチラが、初代ブリヂストンゴルフのハイブリット。
5年ほど前のモデル。
HY2(19度)はキャリー195y、トータル210yで使用してます。

問題は、フェース面を見てください。芯のあたりにスコアライン(縞模様)が入っていないんです。
入っていないことにより、雨の日や朝露、夜露、などのコンディションでショットするとボールが滑ってしまい、適正スピンが入らずぶっ飛んでしまうんです。
時には、230y以上飛びOBまで突き抜けてしまうことも・・・。

ゴルフは、飛んでも、飛ばなくても、思った距離飛んでくれるのが一番。

その点、今回のハイブリットは、スコアラインがばっちり入っているので安心。
またまた、うちの財務省に相談です。