こんにちは、左右両打太田です。

最近、左右の筋力のバランスを取ろうと、左打ちの練習をしているのですが、正直難しい。。。

当たるには当たるのですが、反対の動きになると全く自分の体ではないような感覚になります。

しかも、出るボールはスライスオンリー。

トップもすればダフリも出ます。

さらに力みまくり。不慣れな動きは力を抜こうと意識しても出来ない事が分かります。

昔は右打ちでもそうでした。

目的だった筋力のバランスアップをすっかり忘れてブンブン振る始末。

スイングの知識があっても実際にスイングするとなると全く、知識は無意味。

だったんですが、あるドリルを行った後、打つとあら不思議、当たるんです。

感覚的には何が違うかは打ってる最中分かりませんが、良く当たる。

左打ちのルーティンになりそうな勢い。

もう少し練習して、コースイベントなどで左打ちラウンドを披露したいなぁと思う今日この頃です。