こんばんは、インストラクターの植松です。

 

大相撲、横綱稀勢の里関、引退しちゃいましたね。

なんだか、気の毒な感じがしちゃいます。

本人はやりたかったんじゃないかな?っておもっちゃいます。

今場所に入る前に、横綱審議委員会から「激励」なるものを受けていたそうですね。

実質的に、次結果が出なかったら引退しなさいよ、、、って意味のようですね。

サッカーのカズ選手や、野球のイチローや山本マサ選手みたいにはさせてもらえないんですね、大相撲では。

 

この稀勢の里関のゴルフのドライバーのヘッドスピードは、

なんと

 

63m/s

 

だそうですね!!

松山選手もタイガーも、マキロイも、最近出てきたキャメロンチャンプもビックリですよ。

もっとも、ヘッドスピードは、

身長、体重、足の速さに比例しますからね。

彼の場合、速く振れるのも大いに納得!!

188cm、173kg、50m-6秒そこそこ

 

さて、先日お話ししていた「ひだまりプレミアム」

届きました!

お~高級感たっぷり

かなり肌着感満載ですが、、、

やはり暖かいです

室内で来ていると暑いくらいです。

みなさんもラウンド用にひとつどうですか~?!

そういえば、スクール生のFさんは、靴下の方を購入されたとか?

どうだったか、今度聞いてみようと思います。