こんばんは、シューズにこだわる、太田です。

先々月、ラウンド中にこのシューズが・・・・

破損!!


ラウンド中も「なんだかぐにゅぐにゅするなぁ」と思いながら完走。
家に帰って見てみると、底がペローんっとめくれて、取れてしまいました。

仕事のコースレッスンでも使用するので、急遽新しいシューズを注文。
それがコチラ!!

ゼロ・スパイクバイターツアー。ガンメタリック。
前回の新幹線ドクターイエローのようなシューズもですが、今回も誰も持っていなさそうな色をチョイス。

今回のシューズの良いところは、横の捻じれに非常に強くなっている所。
ゴルフスイングはただ歩くだけの縦の運動だけではなく、スイング中は体を回転させるので横への負荷もシューズには多くかかります。

その負荷をしっかり受け止め、シューズが地面からずれない、底の形状になっています。
2か月使用してみた感想は、ラウンド中一切滑ることがない。最強です。

さらに、防水使用なので少しの雨や、朝露などでも全く浸みません。
またまた、最近では当たり前となりつつある、靴紐無しのBOAリールシステムで靴内の密着度合いを簡単に調節できます。

ちなみに私はきつきつ派です。

先ほども書きましたが、スイング中は横の捻じれのパワーが掛かります。
運動靴で練習している方もいらっしゃると思いますが、基本横の動きに強くは作られていないはず。

その為、運動靴でも練習出来ますが、本気の方は、しっかりゴルフシューズを履いて練習する事をオススメします。

しかも、コースと練習場の兼用ならスパイクシューズよりスパイクレスがオススメ。
スパイクシューズのグリップ力は高いのですが、練習場で履くと背が高くなりボールとの距離感が狂うことも。

ちなみに、先日カシオワールドオープン優勝の堀川プロも同じシューズ!!
あやかりたい方は、是非ゼロスパイクバイターのご検討を!!