こんばんは、今年の目標未達成の太田です。

皆さんは目標達成出来ましたか?

先日行われました、忘年ゴルフ会では、今年のシーズンベストを更新された方が、なんと37名中12名!!

皆さんの日頃の頑張りに恐れ入りました。

それに引き替え自分自身は全くダメでしたねー。

何がいけないかというと、目標をいつまでに達成するかが、明確ではない為、いつか達成出来るはず・・・。と浅はかな考え方がダメだなあと思います。

期限が無いので日頃の練習もさぼりがち、というか練習しない。

また、練習したとしても目標達成に何が必要なのか分からず、ただただボールを打つだけでした。

そんな中、今年は運よくインストラクターのチャンピオンシップにおこぼれ参加することが出来ました。

そこで、自分に足りない部分をはっきりと見つける事が出来たのが今年最大のラッキーでした。

①FW、UTの精度アップ:距離の長いコースではセカンドショットがアイアンでは届かない為。

②アプローチショットの距離感の向上:パーオンできなかった時にボギー以上をたたきやすい為。

練習テーマはFW,UTでワンレバー、ツーレバーです。

これは、僕らのアドバイザー(先生)から聞いた練習法です。

これでFW,UTをアイアン相当の精度に上げます。

この練習は今年全国3位のインストラクターも行っているそうです。

その方は3年連続出場していますが、4年前にはレポートを書いたそうです。

レポートというのは、予選で85以上打つと書かなければいけない罰則なんです。

その罰を受けてそれから、練習を本格的に初めて3年連続出場、今年3位という素晴らし結果を残しています。

ちなみにハーフターンでは1位でした。

その方のエピソードを受けて自分自身も来年またあの場所で、そのインストラクターとラウンドする事を目標に練習します。

最近ちょくちょく練習する姿を見かけた方もおられるはず、初めは珍しいね、とか先生も練習するのね、なんて言われてますが、この姿が当たり前になる様、継続しますよ。

さー今から練習だー!