こんにちは、60台か!?太田です。

先日の「INSに挑戦、ラウンド会」でのこと。

場所は大厚木カントリークラブ桜コース。

その日は、D~Fクラスのスクール生9名とハンデを用いて、6Hのマッチプレーで対決しました。

その日は、得意のドライバーの調子はいまいちでしたが、セカンドショットやアプローチ、パターが絶好調!!

12H終了時点で、4アンダー。しかもノーボギー。
ここまでのスクール生との勝負は、この日、ベストスコアを出された2名の方には負けましたが、4勝2敗と勝ち越し。

ベストスコアの方、このスコアで正直負けると思っていませんでした。
素晴らしいプレーでした。おめでとうございます。

ここで、突然ですがINSスコア当てクイズ!
私は、この日いくつのスコアでラウンドしたでしょうか?

正解はーーーーー!

73⤵
もちろん、平均スコアよりいいスコアなのでへこみませんが、途中までの流れからすると残念です⤵

残りの6Hは、ボギー、パー、ダボ、バーディ、ダボ、ボギーの5オーバーでした。
結果、最終組の方に全敗。

トータル成績も4勝5敗で負け越しで終わりました。

終わってから、以前倉本昌弘プロ(BSGAの校長)に教えて頂いた言葉を思い出しました。

「過去を引きずらず、未来を予測するな、今その場にとどまれ」

振り返ると12H終了時点での頭の中は、「このままいけば、60台だ」なんてことを考えていた気がします。
しかも、ボギー、ダボを打ち始めてからは、アンダーで回るには後何打あるなんてことばかり考えて、その場の一打に集中できませんでした。

ゴルフは、上がってなんぼ。

先に良いことが続くこともあれば、前半ダメでも後半盛り返すこともあるのがゴルフ。

皆さんも、良くも悪くもそのホール、その一打に集中してベストを尽くしましょう。
私のような失敗をしないためにも。

さあ、今年もあと残りわずか。
ラウンドに行ける限り、60台にチャレンジし続けますよーーー!!