こんにちは、ゴルフ部 部長 太田です。

先日、貸し切りコースレッスンを森永高滝カントリークラブにて実施しました。

小雨が降りしきる中、参加者の皆さん芝生の上でたくさん練習して頂く事が出来ました。

初めての試みで、INS二人も手探り状態でしたが、今までのコースレッスン以上に理解を深め、お悩み克服に取り組めたように思います

ショット練習はもちろんですが、目土(ディボット直し)やピッチマークの修繕などマナーの部分もしっかり体験して頂けました。

参加者の方からは、「こんなに芝生からショットしたの初めて」、「どこかのゴルフ部の部活みたいね」、「一生分練習した、もう十分終わろうよ」、「やっぱ芝生の上から練習しなきゃだめだね」、また開催して下さい」などなどお声を頂きました。ありがとうございます。

実施してみて感じた事は、練習場でのショット練習はもちろん大切ですが、コースで何度も何度もショットする事は、練習場の何倍、何十倍の価値がある事を実感しましたし、して頂けたと思います。

その証拠に過去に在籍していたスクール生なんですが、打席ではほぼお会いする事はありません。
ただしコースレッスンはほぼ毎月参加していました。

その為、決してスイングは綺麗とは言えないのですが、コースでのスコアはみるみる変化。

と、極端ではありますがこのような方もいらっしゃいます。

周りから「スイングはキレイなのにね」と言われてしまっている方!

森永高滝の貸切コースレッスンでスコアもキレイにしてみませんか?

次回開催も検討してます。今回参加された方はもちろん、ご参加頂けなかった方も次回は是非。

ちなみに渋滞ですが、朝は30分の差で大きく到着が変わるので気をつけなければいけないようですが、帰りは混まずに帰宅出来たそうですよ。

ナ〇タイム通り1時間30分で到着です。