おはようございます
インストラクター竹村です。

雪です・・・。
初雪です。

レジャーによっては必要だとは思いますが、
ゴルフではどうにもならないですね。

朝から、開店準備を行っておりますが、もうしばらくお待ちください。
寒さで手は真っ赤です^^

先日、久しぶりに国分寺台ゴルフクラブでラウンドレッスンでした。
そこでは、たくさんのスクール生とお会いしました。
これからレッスンに行かれる方や、レッスンの後に来られた方。
お友達を誘っての方などなど・・・。計7名。
最近は月曜日も営業しているようなので、ほぼ毎日営業です。(雨天休業)
芝からのショットは練習になるので、お気軽にご利用ください!
あ、お一人でのラウンドも可能ですよ!!

ラウンドレッスンでは、
午前中は、A・Bクラス ルール&マナー+9H
午後は、 A~Cクラス 9H×2周でした。

午前中参加者の方は、僕がお試しレッスンで初めてゴルフをお伝えさせて頂いた方でした。
「最初とコースデビューが先生で良かったです!」のお言葉頂き、感無量でした!!!
これからもゴルフ続けてくださいね!!

午後の参加者の方々は、僕のコースレッスン2回目以上でした。
前回よりもレベルアップしている姿は本当に嬉しい限りです。
バンカーからパターを使っての脱出をお見せすると、驚かれていました。
ご自分でもやって頂くと面白い様に出ましたね!!

ところで、国分寺台に行った時のお昼は、近くのハム工場まで徒歩で行き、
そこでパンとメンチカツやコロッケを購入し、挟んで食べるのが楽しみなんです。
そして、ぶっとい骨を一緒に煮込んだスープが無料!!

ゴルフの楽しみはお昼につきます!!