こんにちは。2017年の目標はこれで決まり太田です。

一年あっと言う間ですね。毎年この時期になるとそう思います。

皆さんは今年のゴルフどうでしたか?

飛躍の年になった方、現状維持だった方、そうでもなかった方いろいろだと思います。
自分自身は「チャンピオンシップ予選突破」を掲げましたが、夏の時点で目標未達成が決まってしまい、
残りの数か月、だらーっとゴルフになってしまいました。

これではいかんと、来年の目標を決めました。

それは「パットの向上」です。

ただ単に「パット数を減らす」では、アプローチが寄って1パットが増えればパット数は減りますが、それってアプローチの手柄ですよね。
パッティングの貢献度は低いと言えます。

なので、よりミドル・ロングパットの精度を上げて長い距離を入れられるよう取り組んで行こう決めました。
ファーストパットの距離をチェックしたり、カップインした距離をチェックしてパットの貢献度を量ります。

パットの貢献度を上げる為にラインの読み距離感まっすぐ打ち出す
この3点を2017年改善します。

明後日からゴルフステージはお休みを頂きます。
このお休み中に皆さんも来年の目標立てて来て下さいね。

それでは良いお年をお迎えください。有難うございました。