こんにちは、発展途上だと思いたい太田です。

今年も残すところあとわずかですね。皆さん今年の目標は達成出来ましたか?

自分自身今年は、今までよりもしっかり練習した年でした
がしかし、アベレージスコアは、5打ほど悪くなった年でした
でも納得はしています。下手になったとは思ってません。

練習してるのに悪くなる、こんなことは良くある事です。
え!?練習したのに上手くならないの?じゃあ練習するいみないじゃん。

違います。
例えば練習して飛距離が出るようなりました。
すると今まで届かなかったハザードに届くようになる、曲がってもコース内だったボールがOBまで飛んでしまうなど、リスクが増します。
当然飛んだ方がチャンスが増えるし、ラウンドが楽になる事はあります。
飛距離アップは一長一短なんです。

但し、アプローチ、パットは違います。上手くなる事でリスク回避に繋がります。
振り返るとこの部分の練習が足りなかったなぁと思います。

当然ワンレバー、ツーレバーは練習していましたよ。
アプローチ、パットは応用が利かないとダメ!!

応用はコースでしか身に付かないのでコースへ行く機会を増やすしかありません
とは言ってもコースに何度も何度もいけないですよね

そんな皆さんへ朗報!!

来年からショートゲーム向上委員会を立ち上げます。ちょっと大げさかな?
僕の様にコースの機会が少なく実践での経験値を積みたい方。集まれ!
!
一緒に芝生・バンカーから何度も練習して来年はスコアアップを目指しましょう。

詳しい内容、ご予約はフロントまで。