おはようございます、植松です。

 

桜も散っていよいよ、暖かい季節がやってきましたね

ゴルフが気持ちいい季節ですね~

 

さて、先日のマスターズはメージャー出場七十数回するも未勝利だった

セルヒオ・ガルシア選手

の優勝で幕を閉じましたね。

 

神の子といわれ、期待され、メジャー以外の試合では何勝もし、

メジャー大会でもトップテン入りを何度もしながらも、もう一歩届かなかった彼ですが、

今回は見事勝ち切りましたね

最終ホールや、プレーオフは見ている僕の方がどきどきしちゃいました。。

 

ガルシア選手は、とにかくショットの切れが凄いですね。

でも、ショートパットに難があるので、何度もそれで勝ちを逃してきました。

今回も何度もチャンスのバーディパットを外していましたが、それでも

勝ち切るほどショットが素晴らしかったですね

 

松山選手もタイプはかなり似ていると思います。

次は松山選手がショットで勝ち切ってくれることを期待しましょう!!

 

さて、来月5/10(水)は、富士平原で「ラウンドチェック会」を行ないます。

この「ラウンドチェック会」は、

皆さんのプレーを何も言わずに見せて頂きます

それをみてスコアを崩す原因となるところをチェック、お伝えしていきます。

 

ショットは良くなってきているのに、スコアに反映されない方、

ショットのレベルの割にスコアの良くない方、コースマネジメントなるものが分からない、、、

そんな方は、是非ご参加下さい