おはようございます
えびモンインストラクター竹村です

先週、湯ヶ島ゴルフ倶楽部&董苑にてゴルフ合宿を開催しました
参加者は6名
しかし、前日の夜に、お一人の方から
仕事のトラブルで初日の参加ができないとの報告を受けました
途中からの参加を待ち望みながら、開催する運びとなったわけです

初日は快晴
見事な秋晴れ
サングラスすれば良かったな、というぐらいの日差しでした

13:30からのスタートでしたが、日没までの練習。
16:30までみっちりコースで練習しました
上手くいかなかった時は、同じ所から再度上手くいくまでチャレンジ。
普段できない事を行い、自信を付けました
コースでは、私も打つのですが、
今回「飛距離モンスター」がキャッチコピーのnewJGRを持参。
満を持してのショットは、イマイチ・・・・
宣伝できない・・・
プッシュストレートが多発・・・
このままでは飛距離モンスターならぬ、OBモンスター・・・・
明日に期待をかけました

温泉の後は、お待ちかねの会席料理。
金曜日という事もあり、他の方が多かったです。

最初は茶碗蒸し。
濃厚でおいしかったです。
お腹がすいていたので、すぐに完食

前菜はお刺身。
白いのはフグです。
美味しかったですよ~。

一つ写真を撮り忘れてしまいました・・・
この後、一口サイズの色々なものが出ました・・・
サンマ、何かの肝、肉巻・・・etc


メインはお肉。
牛タンです。
こんなに厚いタンは初めて頂きました。
厚いお肉も口に入れたらすぐに溶けるぐらい柔らかかったんです
これも美味しかった~。


高級お味噌汁降臨
アンコウです。
その他いろいろな具材がたっぷり。
とっても美味しかったです。

ちらし寿司です。
甘めな味付けでした。
好き嫌い分かれましたが、備え付けのわさびの漬物とぴったり。
とっても美味しかったです。

デザートは柿、洋ナシ、三島のサツマイモ(名前忘れました)。
どれも美味しく頂きました

食事をしていると、途中合流のお知らせを頂き、
その方をロビーでお迎えにみんなで行きました。

22時に到着でしたので、23時までのちょっとした談笑。
お酒とおつまみで楽しい時間を過ごしました。

2日目は全員そろい、いざ朝食でしたが・・・・