こんにちは。
インストラクター竹村です。

昨日のバスケットワールドカップ、ご覧になりましたか?
最終戦、見事に勝利を収め、48年ぶりにオリンピックの出場が決まりました😊
にわかファンですが、とてもうれしいですね。

電車でもスマホでライブ中継を見ている方をちらほら見かけるほど、注目されていたようです。やはり、日本で行われる世界大会は見ていて面白いですよね。テレビでは中々放映されないバスケットですが、スポーツ人口で一番多いのはバスケットと聞いたことがあります。

2021年に日本でオリンピックが開催されたので、来年にオリンピックが開催されるのはとても早いな、と思いますが今から楽しみですね。これから1年、日本人選手の名前を一人でも多く覚えたいと思います。日本代表のみなさま、おめでとうございました!