こんにちは🍀
インストラクター竹村です😊

今日から11月、今年もあと2か月ですね☺
2020年の年初から始まった非日常生活が、ようやく日常に戻ってきたな、と感じるようになってきました。最近収まっていたインフルエンザがまん延し、超インドア派の私も掛かってしまい、みなさまにはご迷惑をお掛けしてしまいました💦

秋🍂も深まり朝晩の寒暖差が大きくなってきましたので、体調管理はしっかりしたいですね。ゴルフも朝のスタートが早い時や、15時頃になると肌寒くなります。脱着のしやすい羽織るものがあると便利ですね。

さて、飛距離の計測期間が終わり、秋の恒例となりましたボールキャンペーンが始まりました。自分の足りない部分を補填してくれるのが、クラブとボールです。技術はすぐに身に着くものではありませんが、クラブとボールは変えてすぐに効果が現れます。

初心者の方はまだしも、経験が豊富な方でもボールにこだわりがない方が多いと感じます。ボールにはそれぞれ特徴があるため、自分に合ったボールを使うことがパフォーマンスを向上することに繋がります。

ボールがスライスする(右打ちの方は右に曲がること)方は、スピンが少なくなるボール
JGR
グリーン上でボールが止まらない方は、スピンが多くなるボール
TOUR B XTOUR B XS
最近飛ばなくなってきたなと思う方は、柔らかいボール
PHYZ
初心者でボールを無くすことが多い方は、リーズナブルなボール
スーパーストレート
があくまで一例ですがおススメとなります。

どのボールが自分に合っているか?については、お気軽にインストラクターに相談してくださいね。