おはようございます
インストラクター竹村です

今日は5月中旬ぐらいの陽気だそうです。スクール生の中にも半そで👕になって練習される方もいらっしゃいます。それでも朝晩の出社、帰宅時にはダウンジャケットが手放せません。早くタンスにしまいたいのですが、もう少し様子を見ようと思っています。

さて、日本の女子ツアーは開幕しています。そうはいっても2020年と2021年は合わせているため、2021年シーズンの開幕です。先週の明治安田生命レディスは2戦目でしたが、チームブリヂストンの稲見萌寧選手(いなみもね)が見事に優勝されました🎊今回の稲見選手はユーティリティとボールがブリヂストン製。ユーティリティはJGR、ボールはTOUR B XS だそうです。

わたしは昨年はTOUR B Xだったのですが、今年はXSに変更予定です。理由は、他の男性インストラクター全員がXにするため、XSを使用してレビューできればな、と考えたからです。2つぐらい前にXSシリーズを使用した時には柔らかい打感に慣れず、打感の硬いXシリーズに戻した私ですが、今回の変更でどうなるか?は楽しみです。以前、ブリヂストンのフィッターからはXSの方が合っている、と言われたことがあったので期待しています。

4月にはスクール内で飛距離の計測会を予定しています。そこでイストラクターからみなさんにぴったりのボールをおススメさせて頂く予定です。少しでも結果の良くなるボールを使用してゴルフを楽しんでほしいです😄