こんにちは
インストラクター竹村です

先週の金曜日と3日前の日曜日に小田急藤沢ゴルフクラブでコースレッスンを開催しました。雨予報にもかかわらず、参加予定者の方々はご参加くださいました。ありがとうございました。

金曜日は18ホールのラウンドレッスン。日曜日は午前中練習、午後9ホールのプランでした。金曜日は1日中日曜日は午前中午後はとなりました。連日レインウェアが活躍しているのでそろそろ防水性能に不安が出てきました。防水スプレー又はクリーニング店で防水加工が必要です。とくにクリーニング店の防水加工はおすすめです。

パター練習は、前回も書いたとおりの練習。ホールからクラブ1本分の長さに寄せる練習で距離感をつかんで頂きました。これがみなさんお上手。本番でも同じようにいけば、とても良いスコアが出そうなぐらいです。

ラウンド中は、雨の日のゴルフの注意点、傾斜の構え方、アプローチのクラブ選択・・・etc、たくさんお伝えしました。お話ししすぎて、みなさん大丈夫かな?と思うぐらい話してしまった記憶があります。通常レッスンで、今回のコースレッスンで出来たこと、できると良いな、と思った事をを練習していきましょう。私のレッスンでも他のinsのレッスンでもokです。なるべく早く、来てくださいね忘れてしまわないうちに