こんにちは
インストラクター竹村です

今週の男子プロゴルフトーナメントは御殿場で開催されています。
注目の選手は、アメリカで活躍中の「松山選手」
初日から多くの方が観戦に行かれたようです

私も以前観戦に行ったことがあります
何年前か思い出せませんが・・・
覚えている光景は、TVで見るよりも感じるアップダウン
景色はとにかくきれいだったことを覚えています

こちらのコース、松山選手監修の元、コースの改造を行ったそうです
世界基準に合わせた、とのこと
世界基準が何か?はっきりとしたことはわかりませんが、
参加者のスコアが例年よりも良くはないと感じます
オーバーパーが相当数です
毎年同じコースで行う大会にも係らず、
ハザードの位置や、ティーグラウンドの位置、木の配置、PARの数の変更で
こんなにも変わってしまうものなんですね。

本日までが予選のため、明日以降のスコアの動向は想像できませんが、
日本ツアーの選手が世界基準のコースでどれぐらいのスコアでラウンドするのか?
楽しみに観戦したいですね!!
明日以降は地上波でも放送されるようなので、みなさんも是非ご覧ください!!