こんにちは
インストラクター竹村です

今朝、海外からすごいニュースが届きました。NBAのドラフト一巡目の9位に日本人の八村塁選手が選出されたというニュースです。初めての快挙とのこと。漫画の世界でも中々活躍が描かれていない、NBAの上位ドラフトでの選出。すごいの一言しかでません。昨年度から渡辺選手も活躍されていますから、来期以降の日本人選手の活躍が期待できますね。

バスケ、テニス、ゴルフ、サッカーといった身近なスポーツでの世界での日本人の活躍は本当に楽しみです。もちろん日本での活躍も楽しみですが、世界での戦いは本当に面白いです。ゴルフでは現在全米女子プロ。次は全英オープンが控えています。秋には、海外のツアーが日本でも行われます。来年はスポーツの祭典も行われるので、ますます観戦に熱が入りそうです。