こんにちは
インストラクター竹村です。

令和2年 2020年に入りました。
今年もよろしくおねがいいたします

今年はスポーツの祭典が日本で開催されます。
全英女子オープン連覇も日本人選手にかかっています。
今年のゴルフはシーズンを通して楽しめそうですね。

6月末には祭典の代表選手が決まるようです。
現在、男子は2名、女子は3名に可能性があります。
世界ランキングをこのままキープできれば
メダルの可能性は0ではないのではないか?と言われています。

世界ランキング15位に入れば同じ国籍の選手が4名まで参加できるようです。
女性の日本選手は今日の時点で6位、11位、14位との報道。
15名の参加ではありませんが、15名中3名いれば
かなり期待してしまうのは私だけではないと思います。

松山選手の年末のインタビューでも「金メダル」宣言が出ていました。
学生のゴルフの聖地である霞ヶ関開催は絶対の地の利があると思われます。
高校時代私も応援で行った事があります。
独特の雰囲気がある素晴らしいゴルフ場です。
夏の暑い時期の大会の経験がある日本人選手は有利に働くのではないでしょうか。

その後の全英女子オープンでは連覇を期待してしまいますね。
全英の前にもメジャーは開催されるのでその時の結果も響くかもしれませんが、
期待してしまいますね。

その他にも海外ツアーに参戦される女子選手はいらっしゃるので
昨年以上にスポーツニュースが楽しみになりそうです。

TVを見ているだけではうまくなることは難しいと思うので
ブームが来る前にうまくなっておきませんか?
練習が今年まだだな?と思った方はなるべく早く動きだしましょう!!
お待ちしています