みなさん、こんばんは。ゴルフステージ湘南(平塚市 湘南グリーンゴルフ内 ブリヂストンゴルフアカデミー)インストラクターの植松です。

2月ですが、暖かいですね。日曜日は最高気温18℃だそうですね~🌸
最高のゴルフ日和ですねぇ⛳
もうご存じの方が多いと思いますが、2019年のルール改正で距離測定器が使えるようになりましたね👓
みなさん、使っていますか?

最近はカートにナビが付いているものが多くなっているので、それをみれば一応距離が分かりますね。ただ、ボールの位置からピンまでの距離と、カートからピンまでの距離は案外違うので、正確な距離を知るのは難しいです。
また、アプローチともなると、カートもグリーンの奥に回していることもあって、距離はなんとなく、、となってしまっている方も多いのではないでしょうか?

コースレッスンなどで、
「ここからグリーンセンターまで何ヤードくらいですか?」
と質問すると
「30ヤードくらいですか?」
との答えが、、、
それに対して
「50ヤード以上ありますよ」
と答えてビックリ😲されることはしょっちゅうです💦

アプローチでの正しい距離感を身につけるためにも、自分が今から何ヤード打とうとしているのか?
そして、その結果としてどうなったのか?
というチェックが必要になります。
その為にも距離測定器はあった方がいいですよ。

「ゴルフ 距離測定器」

と検索すればたくさん出てきますので、是非チェックしてみてくださいね。

ブリヂストンゴルフアカデミー ゴルフステージ湘南
神奈川県平塚市大神3347(湘南グリーンゴルフ内