こんにちは、負けたけど嬉しい太田です。

今日は、先日初開催の「ナイターゴルフでINSと対決」の結果報告です。
場所は大厚木桜コース
絶好のゴルフ日和で言い訳ナシのガチンコ勝負です。

最初の9Hはスクール生にチームを組んで頂き、3名の各ショットの中から一番いいボールを選んで進めていく、ベストボール方式でINSと対決。
後半の9Hは各自ハンデを設定してのハンデ戦で勝負しました。

前半の結果は、スクール生チーム34(4バーディ、2ボギー)。
対する太田は38(1バーディ、1ダブルボギー、1ボギー)。途中のOBでゲームを楽に進められてしまいました。
スクール生3人の力を合わせた4バーディには驚きました。完敗です

後半はもっとすごい事が・・・

1人のスクール生から、ハンデなしの挑戦を受けました。
その挑戦通り、パー、パー・・・と途中5Hまで何とパープレー!!
太田はというと、前半同様途中つまずき追っかける展開。

最終ホールでやっとスコアタイに追いつきましたが、最後の1Mのパーパットがクルリ。

その方はハーフベストの38、太田39でグロスで負けてしまいました。
結果3名とのハンデ戦、対戦成績は1勝1敗1分けとなりました。あとのお二方もいいプレーでしたが、その方のゾーンに入ったプレーぶりに霞んでしまいました。
スクール生とのラウンド中は、「頑張ってー」という気持ちと、「負けられない」という気持ちとが入り交じり、複雑な心境のゴルフでしたが、やっぱりスクール生のいいスコアはINSの一番の喜びです

この喜びを胸に、明後日INSのチャンピオンシップ予選に臨みます。
5人で予選突破目指して頑張って来ますねー

応援宜しくお願い致します。