こんにちは、予選突破ならず太田です。

今年も予選突破します、と乗り込んだチャンピオンシップでしたが、残念ながら達成出来ませんでした。
調子は決して悪くはなかったですし、練習ラウンドと先週のINSと対決共に70台でまわれてたんですが・・・。

練習ラウンドがいいと本番ダメ、練習ラウンドがダメだと本番いい、というジンクス通りとなってしまいました。。。

終わってみれば、39-46の85。
後半のOB3発が響きました。
また振り返ってみると、モチベーションかな?とも思います。

1組目にスタートしていき、後半頑張れば通過できそうと思っていましたが、休憩後のスタート前に周りのINSのスコアを聞いたら34が二人、35が一人という情報が。
5打差きついなーと思ってしまってからは、ドライバーが大暴れ。4HでOB3発の大乱調。集中の糸が切れてしまいました。
ゴルフはメンタルスポーツですね。
この時点で14オーバーで86ペース。レポートの影が。。。(INSは86以上打つと反省レポートと追試があるんです)

初年度を除いて、レポートを回避していたので、10年目にしてレポートは書きたくないというモチベーションに切り替え奮起

17番でバディーGET。最終ホールもパーならレポート回避
最終ホールの集中力といったら、優勝争いでもしているかと思うぐらいの気迫だったと思います。

で何とか85。セーフ
決していいスコアではありませんし、モチベーションの高め方としては動機が不純ですが、諦めずにプレーする大切さを10年目にして再確認出来ました

上がりの数ホールの集中力をラウンド通して出来れば、いけるという自信にもなりましたし、また、去年決勝に進んだからなのか、初めてチャンピオンシップで悔しいと思いました。
この自信と悔しさを元に来年に向けて練習します

でもまた一年後かぁ。遠いなぁ

そう思うとオリンピック選手はすごいですよね。4年後に向けて頑張らなくてはいけないなんて。
どういうモチベーションの保ちかたしてるのか気になりますよね。

まぁ、なにはともあれがんばります。応援ありがとうございました。