2月のステップアップレッスンレビュー

こんにちは
インストラクター竹村です

今週の水曜日は、小田急藤沢に、8時だよ全員集合でスクール生とのラウンドです。
そのため、本日投稿します月曜担当の須藤先生はラウンドレッスンで中津川にいっています
ちょっとってきましたが、大丈夫だと良いですね

さて、今朝はビッグニュースが飛び込んできました
松山選手、フェニックスオープンで2年連続優勝の快挙
なんと2年連続プレーオフでの勝利です

PGAでの通算4勝目は日本人初
今年のランキングもトップに返り咲いたそうです
今年のメジャートーナメントの制覇も夢ではなくなりそうですね
4月のマスターズが今から待ち遠しいです

最終ホールはドライバーで357ヤードのビッグドライブとのこと
スケールが今までの日本人とは違います
1度でいいからそんなドライバーを打ってみたいですね

さてさて、今月の特別レッスンは「スイング動作」。
先日の土曜日から開始しました。
2月は18日、25日の2回を予定しています。
レッスンでは、スイング中の体の動かす順番をお伝えします。

スケジュールは、次の通り
①スイングの名称について 
アドレス→テイクバック→バックスイング→トップ→ダウンスイング→インパクト→フォロー→フィニッシュ(みなさんご存知でしたか
②バックスイングの捻転について 
ショルダーターンドリルで筋肉に動きを覚えさせるには?
③スイングプレーンを綺麗な平面にする方法について 
レールウェイドリルでスムーズな腕の使い方を覚えよう!
④フィニッシュでバランス良く立つ方法 
左足1本ドリルでインパクトからフィニッシュまでの軸ブレを直そう!!
が当日お伝えした内容を抜粋したものです。

参加者の方々からは、
参加できて良かったです!
何となくやってきたことが整理できてよかった!
次回の予定は決まってますか?
ドリルを制覇するぞ!
等々嬉しいご意見を頂いています。
始めるまでは不安がいっぱいでしたが、
はじめて良かったと思っています

1回のレッスンでは練習の仕方をお伝えします。
あとは、体が覚えるまで反復していくのが練習です。
私のイメージでは、毎日練習して1か月で何となく体が覚えて、
2か月後ぐらいからコースで成果がでれば良いかな?といった感じです。

身体が覚えてくれるまでの時間は個人差があります。
自分のペースでコツコツと練習していきましょう。
1人で頑張るよりも一緒に頑張った方が頑張れると思うので、
スクールで一緒に練習していきましょう。
本日の夜のレッスンは、非常に空いております。

皆様のご来場を心よりお待ちしています