ゴルフの時の心配事

こんにちは、良い合羽を買うと雨に降られない気がする、太田です。

皆さんゴルフの日が近づくと必ず気になる事、なんですか?

ゴルフの調子?朝の早起き?

そう!天気!!

今度の日曜日はゴルフステージ海老名・湘南のコンペがあります。

参加者の方々が、こぞって練習されていますが、決まって天気の話しになります

『曇り予報から雨予報に変わったね』とか『降水確率〇〇%ね』とか、『また台風が向かってきてるよ』などなど、よく聞きました。

このようにゴルファーにとって天気予報は特に重要なのが良くわかります

そりゃそうです、誰しも雨よりは晴れていた方がいいに決まってます

そこでゴルファーにお勧めなのが、【ゴル天】というアプリ。
ゴルフ場のピンポイント天気予報が見られて、さらに1時間ごとの天気も分かるので便利です
もっぱらゴルフステージではこのアプリをもとにコースレッスン、イベントの開催・中止を決定してたりします。

ちなみに、このアプリによるとコンペ当日の上野原カントリーの天気は・・・。

 

雨のち晴れ!!
ラウンド時間中の雨量は0mmとなっております。

この予報が当たる事を信じてみませんか?
当たらなかったとしても僕のせいにしないでくださいね

天気がどうであれ参加者の皆様、最終調整に今日の夜のレッスンでお待ちしております。
もちろんコースの予定がない方もお待ちしております。