こんにちは、アプローチが段々好きになってきた太田です。

皆さん今年のゴルフの目標はお決まりですか?
目標なくして上達なし!!
ただ漠然と上手くなりたいでは、なかなか上手くいきません。

目標がまだ決まってない方は、この後の記事を参考に決めてみて下さいね。
まずは目標を大、中、小に分けて考えると良いですよ。

私の今年の目標はこうです。

大目標:72以下で複数回ラウンドする。
これは年末までになりたい自分ですね。

次に中目標:リカバリー率を30%→40%へアップ(リカバリー率:パーオンしなかったホールでパーかそれよりいいスコアであがる率)
ちなみにトッププロは50~70%あるそうです。
これは大目標を達成するために何が出来ればいいかですね。

最後に小目標:①月2回はショートコースに行き、アプローチの経験値を積む。
②練習の始めに右手1本、左手1本ドリルを行ない、振り子運動で打てる様にする。等々
これは中目標を達成するために必要な複数の事をあげると良いですよ。

この様に、目標を細分化して一つ一つできるようにしていきましょう。
小目標をこつこつクリアしていき、年末までになりたい自分になって下さいね。

 

私と同じアプローチ向上を目標にした方。
アプローチは打ち方を理解したら、経験値をあげることが大切です。
芝生の上で沢山練習しましょう。

芝生の上から練習できる「アプローチ向上委員会」が2月から水曜日14:00から木曜日14:00へ変更となります。
ご参加お待ちしております。